おつかれさん会

今日はみんなが楽しみにしていた「おつかれさん会」の日でした。

「おつかれさん会」とは3月に、1年間ぐんぐんハウスのみんなががんばった「おつかれさん」の意味で、すべての通常プログラムをお休みして、1日を使って楽しむイベントです。

今年はみんなで話し合って「神戸市立須磨海浜水族園」に行くことになりました。

あいにくの空模様と予想以上の道路の混雑で、大幅に予定が遅れてしまいましたが、まずは入口の大きな水槽に、たくさんのいろいろな魚やウミガメが泳いでいる姿にみんなのテンションも一気に上がりました。

そのあと、おいしい昼食を頂き、ペンギンやクリオネといった普段は見ることのできない生き物の姿に歓声を上げたり、館内のおみやげ屋さんで好きなおみやげを選んだりと、それぞれの楽しみ方で、水族園を楽しみました。

帰りの道も渋滞は続いていましたが、大きなトラブルもなく、一日満喫し、新しい1年を新たな気持ちで頑張ることができそうです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    RIKO (土曜日, 29 3月 2014 16:58)

    楽しい一日の様でしたね
    日々の仕事以外に楽しい事たくさん有ると
    いいですね

  • #2

    ぐんぐんハウス応援隊 (土曜日, 29 3月 2014 22:51)

    お疲れさん会、神戸まで行かれて大変だったとも思いますが、水族園を満喫できて良かったですね。
    新しい年度になりますが、ぐんぐんハウスの充実した一年を願っています。

  • #3

    ぐんぐんハウス (火曜日, 01 4月 2014 18:16)

    RIKO 様
    コメントありがとうございます。
    須磨までは想定外のロングドライブでしたが
    車中大きなトラブルもなく楽しい一日となりました。

    ぐんぐんハウス応援隊 様
    コメントありがとうございます。
    残念ながら楽しみにしていたイルカショーは
    時間の都合で間に合いませんでしたが
    特別な場所でのイベントをみんなで楽しみました。
    2014年度もがんばります。

  • #4

    ぐんぐんハウス応援隊 (土曜日, 17 5月 2014 15:43)

    久しぶりに来ました。今後ともよろしくお願いします。