京都トップスワイズメンズクラブ様との交流会

今年も京都トップスワイズメンズクラブ様がぐんぐんハウスとの交流会を開いてくださいました。

天候を心配しましたが当日の京都YMCAリトリートセンターは見事に晴れとなりました。

交流会では散策班、ボール遊び班、音楽班、お手伝い班に別れ、トップスワイズメンズクラブの皆様と楽しく交流し、昼食はお待ちかねのバーベキューとなりました。焼肉やバーベキュー、窯焼きピザや焼きそばなど振る舞ってくださり、みんなでお腹いっぱい頂きました。

その後もビンゴ大会で盛り上がったり、輪になって歌を唄ったりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後にお世話になったトップスの皆様に利用者の皆さんより手作りのプレゼントをお渡しし、楽しい一日が終わりました。

毎年、ぐんぐんでは交流会から一年間のイベントが始まります。そして利用者自治会がイベントの企画を行います。今年も4月から改選された新体制のもと初めてのイベントとして会長さんを始め、役員の皆さん、担当職員が前日の準備や当日の挨拶などに活躍されました。

利用者の皆さんは一年のイベントが始まるこの日を楽しみに待ちわびておられます。きっと今年も次の交流会まで「みんなでボール遊びををしたね!」とか「焼肉美味しかったね!」「ビンゴゲーム楽しかったね!」と利用者の皆さんは折につけお話をされることでしょう。そして「次はいつかなぁ~」と次を楽しみに一年を過ごします。

毎年総勢50名近くがお世話になり、準備をされるトップスの皆様にはいつもご苦労、ご迷惑をお掛けしており感謝に堪えません。本当に有難うございます。そしてこれからもよろしくお願い致します。