京都トップスワイズメンズクラブ様との交流会

本日は、ぐんぐんハウスの利用者が毎年楽しみにしている、京都YMCAリトリートセンターで行われる、京都トップスワイズメンズクラブ様との交流会に行ってきました。

午前中は山登り班、ボール遊び班、創作活動班に別れ、それぞれが交流を楽しんだ後、お昼ごはんは屋外でクラブ員さんが作るバーベキューをいただきました。

おなかがいっぱいになるまで美味しいバーベキューを、いただいいた後はビンゴゲームで盛り上がりました。数字が読まれるたびに喜びの声が上がったり、残念のため息を付いたり、あたった人は景品とともに記念撮影をしたりと大盛り上がりでした。

ぐんぐんハウスからは本日と日頃の感謝を込めて手作り和紙の花のプレゼントと和紙の感謝状を贈り、参加者全員で輪になって歌を唄いました。

最後に一人ひとり風船を手に持ち、次回の再会を祈って大空に放ちました。吸い込まれるような青空のもと色とりどりの風船が飛んで行く景色に、みんなが歓声を上げました。

毎年、お忙しい中、交流会を企画・運営してくださる京都トップスワイズメンズクラブのみなさま本当に有難うございます。そしてこれからもよろしくお願いします。